522明神山の眺望から見る大和の歴史
明神山(王寺町)
講師王寺町教育委員会文化財係 係長 岡島永昌
明神山の眺望から見る大和の歴史

王寺町明神山山頂からは、飛鳥・藤原の宮・奈良市内東大寺・興福寺・薬師寺そして法隆寺。古建築ばかりでなく大阪側にはあべのハルカスが!!! 更に西、天候が良ければ明石大橋が!!! 奈良県内の歴史絵巻の地と現代の景色を一望に眺めることの出来る一等地を訪ね、現地でのお話と更に奥深いお話を駅前リーベル王寺で、岡島永昌さんに聞かせて頂きます。王寺町観光協会の協力により、一般車両通行禁止の 山頂へ、マイクロバスで移動します。是非この機会に小さな山から望む雄大な景色をお楽しみください。

日 程 平成29年5月22日(月)
集合13:20 講座13:30~16:00
集合場所 王寺駅北口
行 程 王寺駅⇒明神山山頂⇒王寺駅・リーベル王寺(貸切バスにて移動)
参加費 3,500円(上記行程の貸切バス料金・茶菓料等を含む)
定員 40名
2月22日(水)9:00より受付開始。
※講師名などは敬称略

■お申し込み方法など
  1. この講座は会員限定の企画で、原則として現地集合・現地解散です。
  2. 受付した方には開催の2週間前に詳しいご案内をお届けいたします。
  3. お申し込み受付後、会員様のご都合によりご参加をお取り消しになる場合は、速やかに事務局までご連絡ください。
  4. 4月13日と5月22日の講座は、募集型企画旅行として実施いたします。ご旅行の主な条件は、旅行条件抜粋に記載のとおりですので、受付した会員様には申込書(控え)と旅行条件書をお届けします。
  5. 各コースともスタッフが同行します。
お問い合わせ・
お申し込み
一般財団法人 奈良県ビジターズビューロー
TEL:0742-23-8288
受付時間 9:00~17:30(日、祝日は休み)
▲ ページ先頭へ