1022神波多神社の天王祭り
神波多神社及びお旅所〈牛の宮〉(山添村)
講師奈良民俗文化研究所 代表 鹿谷勲
神波多神社の天王祭りのイメージ画像

2014年12月奈良ファン倶楽部「解説付き特別拝観」で訪ねた社、本年はこの社に祀られる除厄神・牛頭天王に奉納される獅子舞を楽しみに、天王祭りを訪ねます。地域の数だけある様々なお祭りは、訪ねる私達には地域の人々の姿を垣間見ることの出来る魅力あるものです。この祭りの歴史、他の地域にも残る同種の祭りとの関わりのお話しを聞き、祭りをより深く楽しんで頂きます。

日 程 平成28年10月22日(土)
集合9:40 講座9:50~16:00
集合場所 奈良ラインハウス前
近鉄奈良駅(⑤番出口)下車すぐ
行 程 奈良ラインハウス前⇔神波多神社⇔お旅所〈牛の宮〉(貸切バスにて移動)
参加費 5,000円(上記行程の貸切バス料金・昼食代等を含む)
定員 40名
※講師名などは敬称略

■お申し込み方法など
  1. この講座は会員様限定の企画で、原則として現地集合・現地解散です。
  2. お申し込み受付は、それぞれ開催日の3ヶ月前より開始いたします。
    (3ヶ月前の日が日・祝日の場合は、直後の平日が開始日)
  3. 受け付けした方には開催の2週間前に詳しいご案内をお届けいたします。
  4. お申し込み受付後、会員様のご都合によりご参加をお取り消しになる場合は、速やかに事務局までご連絡ください。
  5. 5月24日と10月22日の講座は、主催旅行として実施いたします。ご旅行の主な条件は、旅行条件抜枠に記載のとおりですので、受け付けした会員様には申込書(控え)と旅行条件書をお届けします。
  6. その他は、会員規約によります。
お問い合わせ・
お申し込み
一般財団法人 奈良県ビジターズビューロー
TEL:0742-23-8288
受付時間 9:00~17:30(日、祝日は休み)
▲ ページ先頭へ