111新年を寿ぎ訪ねる布留の社
石上神宮(天理市)
講師石上神宮 宮司 森正光
新年を寿ぎ訪ねる布留の社のイメージ画像

「古事記」「日本書紀」にその名を残す『布留の社』。参道を通り境内に入ると御神鶏が気ままに時を過ごすこの社の穏やかな佇まいを好んで参拝される方も多く、拝殿周辺の凛とした空気は、境内東方・奈良へと通じる山の辺の道にも漂いを残す新春にこそ味わいたい趣があります。今回昇殿させて頂く国宝の拝殿は、国内で現存する最古のものとしてその柱にも歴史の跡が残ります。

日 程 平成29年1月11日(水)
集合9:50 講座10:00~12:00
集合場所 石上神宮 天理市布留町384
JR・近鉄天理駅からバス石上神宮前下車徒歩約5分
参加費 2,000円(志納料・茶菓料等を含む)
定員 40名
※講師名などは敬称略

■お申し込み方法など
  1. この講座は会員様限定の企画で、原則として現地集合・現地解散です。
  2. お申し込み受付は、それぞれ開催日の3ヶ月前より開始いたします。
    (3ヶ月前の日が日・祝日の場合は、直後の平日が開始日)
  3. 受け付けした方には開催の2週間前に詳しいご案内をお届けいたします。
  4. お申し込み受付後、会員様のご都合によりご参加をお取り消しになる場合は、速やかに事務局までご連絡ください。
  5. 5月24日と10月22日の講座は、主催旅行として実施いたします。ご旅行の主な条件は、旅行条件抜枠に記載のとおりですので、受け付けした会員様には申込書(控え)と旅行条件書をお届けします。
  6. その他は、会員規約によります。
お問い合わせ・
お申し込み
一般財団法人 奈良県ビジターズビューロー
TEL:0742-23-8288
受付時間 9:00~17:30(日、祝日は休み)
▲ ページ先頭へ