525吉野山と後醍醐天皇のご縁
塔尾山 椿花院 如意輪寺(吉野町)
講師如意輪寺 副住職 加島裕和
吉野山と後醍醐天皇のご縁のイメージ画像

吉野山と言えば、春の桜。吉野山を彩る『しろやまざくら』の花が散り若葉が勢いを増す5月、新緑の吉野山を訪ねます。古来より人々は吉野の山に不思議な力を感じ、求めて訪ねてきたようです。今回お訪ねする如意輪寺は、延喜年間(901~923)建立、南北朝時代には後醍醐天皇の勅願寺と定められ、境内東斜面には後醍醐天皇の御陵(塔尾陵)を拝します。中千本を一望できる境内お座敷で、谷あい新緑の木々をそよがす風をBGMに加島副住職よりお話を伺います。後醍醐天皇の御陵・如意輪寺のご縁、吉野の歴史をたどって頂きます。

日 程 2018年5月25日(金)
集合13:20 講座13:30~15:30
集合場所 如意輪寺 吉野町吉野山1024
近鉄吉野駅下車徒歩約30分またはタクシーで約7分
参加費

2,500円(志納料・茶菓料等を含む)
※タクシー代は含まれておりません。

 近鉄吉野駅より乗り合いで往復タクシーをご用意し

 おりますので、ご利用の方はお申込みください。

定員 40名
終了しました
※講師名などは敬称略

■お申し込み方法など
  1. 奈良ファン倶楽部事務局までお電話またはメールにてお申し込みください。11月7日出発の十津川村は、濱観光サービスまでお電話にてお申し込みください。
  2. この講座は会員様限定の企画で、原則として現地集合・現地解散です。(1部除く)
  3. 開催日の2週間前以降に詳しいご案内を奈良ファン倶楽部事務局よりお届けいたします。11 月7日出発の十津川村は、開催日の2週間前以降に詳しいご案内を濱観光サービスよりお届けいたします。
  4. お申し込み受付後、会員様のご都合によりご参加をお取り消しになる場合は、速やかに申し込み先にご連絡ください。
  5. その他は会員規約によります。
  6. 各コースともスタッフが同行します。
お問い合わせ・
お申し込み
奈良ファン倶楽部事務局
TEL:0742-81-8557
受付時間 9:00~17:30(平日のみ)
E-mail info-narafc@nara-kankou.or.jp
▲ ページ先頭へ