1214忍阪(おっさか)周辺の遺跡を巡る
忍阪地区(桜井市)
講師桜井市教育委員会 文化財課課長 橋本 輝彦

「師走」この時期は、夏草が枯れて、昆虫・爬虫類も活動が静かになり、古墳巡りには最適の季節です。とはいえ、今回訪ねる赤坂天王山古墳は、身体をかがめて入っていく古墳で友達同士だけで訪ねるにはちょっと勇気が必要なところ。と、いうわけで橋本先生と一緒に皆で入れば怖くない!巨大横穴式石室、家型石棺、真の崇峻天皇陵と三拍子そろったこの古墳は、橋本先生の講座の中でも、皆さんに印象強かった企画です。
前回は日程合わずに残念だった方、行ってみたいと以前から思っていた方、この機会に是非ご参加ください。舒明天皇陵(段ノ塚古墳)、大伴皇女墓、忍阪坐生根神社も訪ねます。


日 程 2019年12月14日(土)
講座時間/9:30~15:30
集合時間/9:00
集合場所 桜井駅南口
参加費 4,000円
(志納料・昼食代等を含む)
定員 40名
※定員になり次第締め切らせていただきます
受付開始 2019年9月17日(火)
※講師名などは敬称略

■お申し込み方法・ご注意
  1. 奈良ファン倶楽部事務局までお電話またはメールにてお申し込みください。
  2. この講座は会員様限定の企画で、原則として現地集合・現地解散です。
  3. 開催日の2週間前以降に詳しいご案内を奈良ファン倶楽部事務局よりお届けします。
  4. お申し込み受付後、会員様のご都合によりご参加をお取り消しになる場合は速やかに事務局にご連絡ください。
  5. その他は会員規約によります。
  6. 各コースともスタッフが同行します。
お問い合わせ・
お申し込み
奈良ファン倶楽部事務局
TEL:0742-23-8288
受付時間 9:00~17:45(平日のみ)
E-mail info-narafc@nara-kankou.or.jp
▲ ページ先頭へ