1124蔵王堂秘仏蔵王権現さま特別開扉
金峯山寺(吉野町)
講師五條 良知(金峯山寺 管長)

桜と聞けば吉野山。蔵王権現様にと人々がご神木である桜の苗木を山に植え、守り続けた『しろやまざくら』で代表されるお山。秋の桜紅葉も見事なこの時期に秋の特別ご開帳中の権現さまに会いに来られませんか?東大寺大仏殿に次ぐ大きな木造建築のお堂には、その大きなお堂の天井を突き抜けんばかりの三体の権現様が私たちを見下ろされています。堂内を山中と同じ修行の場と見立てての自然木で造られた柱、先人達の信仰の力に驚かされます。『修験道』、日本の神仏習合の祈りと修行の場、不思議な空間を訪ねて下さい。
今回は、一般の方のご参加も募ります。ご友人、お知り合いにもお声がけ頂き秋の一日吉野山の権現さまと自然をより深く感じて頂きたくご案内致します。

日 程 2020年11月24日(火)
講座時間/14:30~16:30
集合時間/14:20
集合場所 金峯山寺 蔵王堂 
吉野郡吉野町吉野山
◎近鉄吉野線吉野駅よりロープウェイ5分
 吉野山駅より徒歩10分
定員 40名
参加費 3,000円
(志納料、茶菓料等を含む)
受付開始 2020年10月12日(月)
※講師名などは敬称略

■お申し込み方法・ご注意
  1. 奈良ファン倶楽部事務局までお電話またはメールにてお申し込みください。
  2. この講座は、原則として現地集合・現地解散です。
  3. 開催日の2週間前以降に詳しいご案内を奈良ファン倶楽部事務局よりお届けします。
  4. お申し込み受付後、お客様のご都合によりご参加をお取り消しになる場合は速やかに事務局にご連絡ください。
  5. その他は会員規約によります。
  6. 各コースともスタッフが同行します。
お問い合わせ・
お申し込み
奈良ファン倶楽部事務局
TEL:0742-23-8288
受付時間 9:00~17:45(平日のみ)
E-mail info-narafc@nara-kankou.or.jp
▲ ページ先頭へ